DSC_0190

――簡単に自己紹介と仕事内容について教えてください。

鬼頭:運営プランナーで企画を担当しています鬼頭です。
どうキャラを楽しく、魅力的に見せるのかを考えるなど、面白いこと考える担当です。
面白くするための情報収集の一環としてスマホには40~50ほどゲームアプリをインストールして見ていますし、SNSももちろんチェックしています。
SNSに関しては特にイベント開始の15:00からは気にさせていただいています(笑)

――プチ友ミーティングいかがでしたか?

鬼頭:すごい楽しかったです!
始まる前はすごく緊張していたんですけど、始まってからはみなさんが楽しまれている姿を見て、自分もなんだかニコニコしちゃいました。
実は話すことをカンペで用意していたんですけど、楽しくて思ったことがそのまま言葉に出ちゃったというか、カンペいらなかったですね(笑)
あと、プチ友のみなさんからご意見や普段チームでどんなことを話しているのかなど、いろんなお話を聞くことが出来ました。
貴重なお話を伺えたので、社内に持ち帰ってぜひ検討したいです!


――開発中の特別なエピソードを教えてください。

鬼頭:デザイナーの方がゴンさん4人を編成した画面をだしてきた時は面白かったです(笑)
あと、初めて企画をしたのが一番最初の大特集祭だったんですけど、その時は大泣きしながら企画書を作ってました。でも、「大特集祭」という名前が定着してきたのは素直に嬉しいですね。

――今後ジャンプチでやってみたい企画を教えてください。

鬼頭:ハート様みたいにネタに振り切ったものを個人的にはやってみたいです(笑)原作ではシリアスなキャラでもプチキャラ化したら可愛いので、ジャンプチだからこそ出来る遊び方・魅せ方をもっとやってみたいと思っています!

――ありがとうございました。