今年の2月に実施されたジャンプチアンケート。

あの頃はまだ先だと思っていた、こち亀祭の開催が迫ってきました!


09/14(月)についに開催されるこち亀祭は、プチ友の力を借りて出来上がったお祭です!

「大特集祭をプチ友と作りたい!」そんな運営チームの気持ちから始まった今回の企画。

プチ友の声を聞いて、それを生かした大特集祭にしよう!と思い立ち、2月にアンケートを実施しました。


こち亀祭の始まりともなるアンケート。

当時プチ友にお伝えしたお知らせの内容とともに、その結果を少し振り返ってみましょう!

▼当時のお知らせ▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プチ友の皆様、大変お待たせいたしました!
02/07(金)〜02/14(金)の間で実施しました「ジャンプチアンケート」の結果を受けて、大特集祭を盛り上げてくれる登場予定のキャラたちが決定しました!


■登場予定キャラ
・擬宝珠纏
・日暮熟睡男
・ジョディー・爆竜・カレン
・海パン刑事
・ボルボ西郷

アンケートにお答えいただいた皆様、ありがとうございました!

さらに、「ジャンプチ大特集祭 こちら葛飾区亀有公園前派出所編」の開催を記念したキャラも登場します!

■登場予定記念キャラ

・両津勘吉&擬宝珠檸檬

両さん&檸檬-123巻45P

ここからキャラの制作を進めて、皆さんへお届けできるように準備を進めてまいります!

ジャンプチに新しいキャラたちを参戦させるには約半年の時間を要します…。

せっかく皆さんのご意見や思いの詰まったキャラたちですので、そのキャラたちが生まれるまでの過程も皆さんにお届けできるよう現場で準備を進めております!

続報をお待ちくださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こうして選ばれたキャラたちを作成して、ついに皆さんの元へお届けする日がやってきます!


キャラの制作の過程は他の記事を是非チェックしてみてくださいね!

■キャラ制作編

http://jumputi-heroes-blog.line.me/ja/archives/24004355.html

■キャラ着彩編

http://jumputi-heroes-blog.line.me/ja/archives/24535073.html

■モーション制作編

http://jumputi-heroes-blog.line.me/ja/archives/24576911.html

間も無く、こち亀祭の様々な情報が解禁されたり、豪華なキャンペーンが開催されます!

キャラたちから届くお祝いのメッセージやキャンペーンは、特設サイトで順次公開されています!こちらもぜひチェックしてみてくださいね!


▶︎特設サイトへ

https://lin.ee/qaawNcZ/gmel/blog/kochikame

プチ友みんなで作ったからこそ生まれたこのお祭りをぜひ楽しんでくださいね!


ジャンプチ ヒーローズ運営チーム